人気ブログランキング |

boo-boo日誌 booboo24.exblog.jp

神戸市灘区の自動車屋 車検・故障修理・きずへこみ直し・オイル交換・中古車販売などお車のことなら気軽になんでもご相談下さい


by boo-boo24
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

<   2019年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

超大型といわれている台風19号の影響で強い雨や風が私たちの住む場所でも猛威をふるっております。
当社本日は営業をしておりますが、修理や整備のできあがりのお車を無事お渡しできるよう細心の注意で取り扱っております。
お越しいただけるお客様は道中じゅうぶん注意をしてご来店ください。
それ以外のお客様はよくテレビやラジオで言ってるように不要不急の外出は控え、身の危険を感じるようであれば避難所への移動などもご検討下さい。

台風が来るたびによくご案内はさせていただいておりますが、よくある事故が風に煽られてのドアの破損です。
車のドアは以外と大きいので乗り降りの際にドアを開けた途端、思ってもない強風でドアが飛ばされるように開いてしまうことがあります。ドア本体が開きすぎてヒンジが壊れてしまったり、壁や電柱に当たってしまったり、お隣の車に当ててしまったりとたいへんなことになってしまうこともあります。
ドアの開け閉めの際は、突風もあること準備してしっかり両手で行うよう気を付けてください。

バイクや自転車(この天気に自転車乗る方は少ないと思いますが)、交差点や四つ角に入った途端思わぬ方向から風が来る場合もありますので本当に気を付けてくださいね。

大型台風 過ぎた後も気を付けて。_d0013202_11550605.jpg

あと、台風が去った後も気を付けた方がいいことがあります。
大きな風で道路上にはいろんなものが落ちてしまっています。
大きな道路は水はけが良くなるよう、わずかに路肩側(左車線側)に傾斜があります。
すると左車線側のさらに左側にゴミがたくさん集まっているんです。
なかには釘やボルトのような形の物も落ちていることもあると思われます。
思わぬ物を踏んでしまってタイヤがパンクしてしまわないよう、走行中も道路状況をよく観察していただいて「ゴミが多いなぁ」と感じられたら、車線の中央寄りか何車線かある道路が空いていれば右側車線を選ぶのもひとつかと思います。

ちなみにパンクって左側のリアタイヤが圧倒的に多いのですが、これは道路左側に落ちてる釘なんかをフロントタイヤで踏んだ後、踏まれたことで跳ねて立ち上がった釘を後ろのタイヤでまた踏んでしまうからなんですね。

なお明日あさっての祝日は川井自動車は休業です。
個人的には明日は地元の秋祭りでお神輿担ぎがあるのですが・・。
なんとも不安で気が重いのであります。
みなさまもご安全に。

by boo-boo24 | 2019-10-12 11:57 | 社長日誌

ロータス秋の大感謝祭!

連日連投失礼致します。
秋の「増税になっても安心」シリーズ第三弾のご案内です。
ま、今回は安心と言うよりも心なごんでください・・という感じですが、ではいってみましょう!

ロータス秋の大感謝祭!


ロータス秋の大感謝祭!_d0013202_09034147.jpg

川井自動車が加盟しております自動車整備工場の集まり「ロータスクラブ」が、毎年この時期開催するイベントです。
期間中にご来店いただきましたら、プレゼントキャンペーンの申込用紙に必要事項をお書きいただいてお申し込み下さい。
素敵な商品が当たりますが、今年は企画の担当の方が食いしん坊なのか食欲の秋っぽいプレゼントが並んでいます。
で、毎年ご案内してるのですが、本当にこのキャンペーンに川井自動車のお客様も毎回数名ご当選されているのです。
ホント当選率高いですから、ドンドンご来店いただいてドシドシご応募下さい!

よろしくお願いします。

チラシのアップはこちら↓

ロータス秋の大感謝祭!_d0013202_08500085.jpg



by boo-boo24 | 2019-10-02 07:00 | お知らせ
今日から10月。
いよいよ消費税も10%時代に突入です。

10月に車検の時期を迎えたり高額修理のご予定のあるお客様には9月中のご入庫をお勧めさせていただいておりましたが、お客様の方からもタイヤやバッテリーなど少々値が張る消耗品やドラレコ取付などのご相談をたくさんいただきました。
消費税のアップ分だけでなく、製造コストや材料費などもあがってくることから部品代等も今月から値上げ予定の物があります。
車の整備だけでなく生活に関連する物がすべて値段があがるのですから、できるものは増税前に済ませておいて間違いなかったと思います。
ご提案に対しこころよくご利用いただきました皆さま、ありがとうございました。

さて今日から消費税10%となってしまいますが、そうはいってもバチッと線引きして今日から増税!って言われても生活に必要な物を買うから消費するんでなかなか割り切れない物がありますが、そこはお国の方が慣れるまでのしばらくの間・・ってな感じで負担感を軽減するような施策が実施されます(慣れてしまうのもなんだかな・・とは思いますが)。
それが「キャッシュレス・消費者還元事業」です。詳しくはコチラ→https://cashless.go.jp/
そしてご安心下さい!
川井自動車はこの事業の対象店となっております。


キャッシュレス5%還元 はじめました_d0013202_22260590.jpg


ジャーン。10月からも安心の第2弾です。

キャッシュレス(当社では当面はクレジットカード払いのみ)でお支払いいただけますと、その5%分が還元されますってことで、還元方法はカード会社によって即時で値引きになったりポイントでキャッシュバックされたりといろいろなようですがお手元に返ってくるようになります。
カードは使い慣れなくって・・って方も還元事業の期間中はコチラの方がお得ですからぜひ利用されてみてはいかがですか?


キャッシュレス5%還元 はじめました_d0013202_22263932.jpg


先にも書きましたとおり当面はクレジットカードのみですが、ただいまQR決済のpaypayも申請中です。
こちらも対象店となりましたらご案内致しますのでお楽しみに。

by boo-boo24 | 2019-10-01 07:00 | お知らせ