人気ブログランキング |

boo-boo日誌 booboo24.exblog.jp

神戸市灘区の自動車屋 車検・故障修理・きずへこみ直し・オイル交換・中古車販売などお車のことなら気軽になんでもご相談下さい


by boo-boo24
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

展示車入れ替え

年末からショールームの新車がダイハツの新型ムーブに変わっています。
最近のダイハツは車種の銘柄ごとにママ仕様とチョイ悪仕様の2パターン出してましてカタログも別になっています。
ママ仕様はボディカラーも優しい感じの物が中心で室内もメーターが見やすくなってたり小物入れなどがたくさんあったりで操作性、使い勝手の良さを良くしてます。
チョイ悪仕様のカスタムシリーズはターボエンジンの設定があったりアルミホイル、ディスチャージヘッドランプなんかが装備されていて見た目もちょっとスポーティーな感じになっています。

展示車入れ替え_d0013202_18482130.jpg
テレビCMも仲間由紀恵さんとかMr.マリックさんがでてるほうと柴崎コウさんがでてると2種類ありますが当社ショールームには柴崎コウさんが出演してるほうのカスタムを展示しています。

ご覧になられたお客様みなさん「え、これ軽!?」って驚かれます。
それぐらい室内が広くなって見た目もしっかりしてるんです。
ダイハツはトヨタの完全子会社になってからトヨタのノウハウがどんどんはいってきているようですごく良くなってますね。
とはいってももともとダイハツにもしっかりした技術があるから良くなっているのであって、初代のヴィッツのエンジンのようにトヨタ内のコンペで勝ち取って搭載されているような例も実はたくさんあるんですよ。
余談ですが高校時代の先輩に池田のダイハツの工場でトヨタのスターレットをバイトで組み立ててた人がいました。あの仕事はほんとにタイヘンみたいですねぇ・・。

ということでこのムーヴじっさいによく売れてるらしく、車を貸してくださっている兵庫ダイハツさんがもう明日引き上げてしまいます。
by boo-boo24 | 2007-01-11 18:52 | ショールーム(商品紹介)