人気ブログランキング | 話題のタグを見る

boo-boo日誌 booboo24.exblog.jp

神戸市灘区の自動車屋 車検・故障修理・きずへこみ直し・オイル交換・中古車販売などお車のことなら気軽になんでもご相談下さい


by boo-boo24

エンジンオイル価格変更のお知らせ

あまり良いお知らせではないのですが・・・

エンジンオイルの値段を思い切って上げさせていただくことにしました。
実はここ数年来エンジンオイルの規格はどんどん新しくなっており、そのたびに仕入れ値は上がっておりました。
また、原油価格の高騰による仕入れ価格の上昇もあったのですが当社としてはスタンダードなガソリンエンジンオイルとディーゼルエンジンオイルについては10数年来価格据え置きとさせていただいておりました。

ところが2ヶ月前に長年オイルを安価で仕入れさせてくださっていたオイル業者が倒産してしまったのです。
慌てて別の仕入れ先を探しましたが、今までの仕入れ値が安すぎてどこも合わせられないとのこと・・(ほんまかいな)。
タイミングが悪いことに原油価格の上昇に伴う値上げが10月もあるということで、相当悩みましたが値段を上げさせていただくことにしました。
当社ではいろんな種類のエンジンオイルを取りそろえており、それぞれ40~100円の値上がりとなっていますが、結果的に今まで値段を据え置かせていただいてた分一番スタンダードなオイルが値上げ幅が大きくなってしまいました。

その代わりといっては何ですが、オイルの規格も最新のものに切り替えています。
これまで当社ではガソリンエンジン用のスタンダードなオイルは「SL」というグレードのものを使用しておりましたが、最新のオイルグレードの規格は「SM」となっておりましてこれに変更しました。この「SM」オイルは環境や省燃費に考慮した地球に優しいオイルグレードです。
ちなみにT系ディーラーでは同じオイルが当社の値上げ後価格よりまだ200円ほど高い金額で販売されているようですので、オイルの品質・価格において値上げもなんとかお許し頂ける範囲のものではと思ってはいるのですが・・。

なにはともあれ、まことに申し訳ございませんがなにとぞよろしくお願いいたします。

               オイル規格ってなに? →  コチラをご覧ください
by boo-boo24 | 2006-10-20 21:02 | お知らせ