人気ブログランキング | 話題のタグを見る

boo-boo日誌 booboo24.exblog.jp

神戸市灘区の自動車屋 車検・故障修理・きずへこみ直し・オイル交換・中古車販売などお車のことなら気軽になんでもご相談下さい


by boo-boo24

サッカーワールドカップ

眠い目をこすりつつ毎日TVで観戦されてる方も多いと思います。
ボクも結構見ている方だと思いますが、昨日はさすがに一日休みました。
ウクライナのシェフチェンコも見たかったんですが、やはり日本のリーグ戦敗退で疲れがどっと出てしまいました。

それにしても試合終了後の中田選手が印象的でしたね。
あの姿を見て思ったんですが日本がなんでオーストラリアに負けたのか、それは流した悔し涙の量の差じゃなかったのかな?
オセアニア地域ではダントツの強さを誇りながらいつもプレイオフで南米や欧州のチームと出場を競うはめになり毎回涙をのんだオーストラリア。それに対して我が日本はドーハの悲劇とせいぜいその前の木村和司選手の時代ぐらいで、その前は社会人選手ばかりでどうせ負けるW杯予選には学生を出していたとも聞きます。
90分間走って走って走りまくって、それでもどうしようもなく高い壁を見せつけられて、汗か涙かわからないものを流して・・。
そこまでした人じゃないとわからない世界があるんだとおもいます。
これからの日本代表に期待。

ということで、実は私も中学高校時代は運動部で、そういえばあのころはそんな悔しい思いを何度も味わったなぁ・・なんて思い出しつつ、はて今の自分はどうだろう?毎日力の限りを尽くしてるだろうか?なーんてことを考えたりしました。
がんばろっと。
by boo-boo24 | 2006-06-24 13:05 | 社長日誌