人気ブログランキング |

boo-boo日誌 booboo24.exblog.jp

神戸市灘区の自動車屋 車検・故障修理・きずへこみ直し・オイル交換・中古車販売などお車のことなら気軽になんでもご相談下さい


by boo-boo24
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

ゴールデンウィークは

皆さんいかがお過ごしだったでしょうか。
お仕事されてた方もたくさんいらっしゃるとは思いますが、我々はしっかり休みをいただきました。
ちなみに私は家族と奥さんのご両親と一緒に福井県まで旅行に行ってきました。
JRの特急サンダーバードで現地まで行ったあとはレンタカーを利用しての行程だったのですが、借りた車がトヨタのヴォクシー
ゴールデンウィークは_d0013202_19355565.jpg個人的にはこの手のワンボックスカーはあまりスキでないのですが、まさにこういう時の車であることを実感しました。
そんなにサイズは大きくないので車庫入れも楽々ですなのですが、車内は広々。大人4人と子供3人での移動だったのですが全く問題なし。
しかもスライドドアはボタンひとつで開閉できる自動だし、うーーん売れるのもわかる。
さらに最新型のDVDナビが付いていましたので知らない道も安心して走れました。
ガイドブック片手に思いついたとこや旅先で仕入れたおいしい蕎麦屋さんなんかもしっかり案内してくれますし、到着予定時間も教えてくれるのでいきあたりばったりでも宿に着く時間とか帰りの電車の時間なんかは予定通りなんですよね。
ま、車屋さんなんでこのぐらいは使いこなせて当たり前(ホンマかいな)なんですが、両親の驚きようといえばまあ。
今回は利用しませんでしたがETC車載器も搭載されていました。
いたれりつくせりトヨタレンタカー。

ま、何が言いたいかといいますと、たまにお客様にも提案することがあるのですが普段使うマイカーはコンパクトカーでも必要なときは必要な車がレンタルできるということなんです。
うまく使い分ければ税金や保険を節約することもできますよね。
また最近は車いすごと乗ることができる介護カーもレンタルできるようです。
レンタルさせてくれる車も新しい車がたくさんありますから、購入検討予定の車で出かけて気に入れば・・って使い方もできますよね。

ウチに言ってくださればレンタカーの手配なんかもお手伝いさせていただきますので気軽にお声を・・・・アレ??なんか最後は宣伝になってしまった^^

では最後に今回の旅行に訪れました主な場所をご紹介。
東尋坊
永平寺
恐竜博物館
おろしそばがおいしかった~。
by boo-boo24 | 2006-05-08 19:46 | 社長日誌