2005年 12月 04日
ホンダ車用ミッションオイル・ウルトラHMMF
ホンダのCVT(ホンダマルチマチック)にはちょっとした構造上のムリというかクセみたいなのがありまして、ATオイル(正確に言うとオートマチックミッションではないのでこういう呼び方は正しくないのですが)を短いサイクルで替えてあげないと、停止状態からアクセルを踏んだときにガタガタガタとジャダー(振動)がでるようになってしまいます。
走行安全上はとくに危険な状態というわけではないのですが、頻繁にこの現象が出るとかなり不快です。で、この現象をできるだけ押さえるために出たのがこのウルトラHMMF(ホンダ・マルチマチック・フールドの略・・かな?)です。この前でたエアウェイブあたりから推奨オイルになってるみたいなんですがすごい名前ですね・・。ホンダさんも必死!?
最低2万キロごとぐらいで交換してあげるとジャダーを押さえ切ることができるみたいです。マルチマチックは通常のオートマチックと比べて交換量はそんなに多くありませんから費用もそんなにかかりません。工賃、オイル代ともでフィットで4500円程度の費用で交換できます。
ということでこのオイル、在庫しておりますのでフィット・シビック・HR-Vなんかにお乗りの方はどんどんお声をかけてくださいね。
走行安全上はとくに危険な状態というわけではないのですが、頻繁にこの現象が出るとかなり不快です。で、この現象をできるだけ押さえるために出たのがこのウルトラHMMF(ホンダ・マルチマチック・フールドの略・・かな?)です。この前でたエアウェイブあたりから推奨オイルになってるみたいなんですがすごい名前ですね・・。ホンダさんも必死!?
最低2万キロごとぐらいで交換してあげるとジャダーを押さえ切ることができるみたいです。マルチマチックは通常のオートマチックと比べて交換量はそんなに多くありませんから費用もそんなにかかりません。工賃、オイル代ともでフィットで4500円程度の費用で交換できます。
ということでこのオイル、在庫しておりますのでフィット・シビック・HR-Vなんかにお乗りの方はどんどんお声をかけてくださいね。
by boo-boo24
| 2005-12-04 18:47
| ショールーム(商品紹介)