人気ブログランキング | 話題のタグを見る

boo-boo日誌 booboo24.exblog.jp

神戸市灘区の自動車屋 車検・故障修理・きずへこみ直し・オイル交換・中古車販売などお車のことなら気軽になんでもご相談下さい


by boo-boo24

当て逃げ!?(147364㎞)

代車にだしていたハイゼットなんですが修理が出来上がったのでお客様にご来店いただいたら、・・・ん?後ろがベコリと。
でも、このお客様ついさっき2時間ほど前に車のできあがりの様子を見に来られてたんですがその時にはこんな傷は・・。しかも、お客様におそるおそる聞いてみると「えーー!」って逆にビックリされる始末。これってもしかして・・当て逃げ!?
「携帯電話の店に用事があってしばらくいてたんやけど、そういえば店出るとき警察がきてて話ししとったわ・・」
おいおい・・。
なんとお客様が気づかぬ間に事故に巻き込まれてしまってたようなのです。
当て逃げ!?(147364㎞)_d0013202_19412134.jpg

弁償するよって言ってくださいましたが、はいそうですかともいきません。
当てた人がいるのならその人にちゃんと責任を果たしてもらわなければなりません。
でも、こんなときってどうするの?

幸いお客様が場所も時間もはっきり記憶していただいて(しかも警察まできていた)ので、とりあえず警察に相談してみることにしました。
あんがいあっさりと受け付けてくださいまして、事故係の人が本日の灘区の事故報告を全部とりまとめてから該当事故をさがし当事者さんに連絡してくださるとのこと。

事故係の警察官さんにもご指示いただきましたので現状写真をパチリ。証拠写真ってとこですが、実は型が残ったら直しにくくなるからあわててバンパーだけ引っ張って少し直しちゃったんですよね・・。
あまりにお客様が不運なんで気を使ってしまったんですが、かえってそのままのほうがよかった・・。
というか、一番不運なんはうちなんですけど~。

とりあえず明日あさってはウチも連休なので休み明けにもう一度問い合わせてみることになりました。
相手がわかればいいんですけど。
by boo-boo24 | 2005-10-08 20:10 | 社用車のメンテナンス